志木市の認可保育園 愛児舎アンファンシェリぺあも〜る

「愛児舎アンファンシェリぺあも〜る」は志木市の駅近保育園です。

保育の姿勢…【コミュニケーション能力の向上】【判断能力を育む】【挑戦する能力を育む】

「愛児舎アンファンシェリぺあも〜る」は志木市にある認可保育園として、 柳瀬川駅前にあります。 ひとりひとりを大切にする望ましい環境を用意し、自分で選び取る力をつけ、ひとりひとりの自立する力を引き出し、良い育ちを目指します。

清潔・安全・快適な設備のなかで子どもの大切な個性をのばし、より文化的な社会生活を営める質の高い保育を実行します。

保育姿勢・方針の詳細はこちら

各クラス情報

0歳児クラス

初めての集団生活です。子供たちは家庭にいるのと同じような環境で安心して心地よく生活できることを大切にします。 優しく触れ合って元気いっぱいの成長を見守っていきます。

詳しくはこちら

1歳児クラス

いろいろな事に興味を覚え毎日が発見の日々です。 生活の流れの中で排せつや食事、着脱など基本的生活習慣を身に着けます。 好奇心や探求心を満たす遊びの中で、個性と笑顔を育てていきたいと思います。

詳しくはこちら

2歳児クラス

自分の意思を持ちはじめる時期です。 それぞれの子供たちが持つ可能性を大切に受け止めながら応援し、子供たちの達成感が自信につながるように成長を見守ります。

詳しくはこちら

3歳児クラス

生活習慣がほぼ確立してきた子供たちは想像の世界で遊ぶことが大好きで好奇心旺盛です。3歳児特有な思いを大事に受け止め、子供たちの気持ちに寄り添って心を育てる保育を目指します。

詳しくはこちら

4歳児クラス

毎日友だちとの生活や遊びが楽しくてたまりません。4歳児クラスになるみんなと一緒に取り組む活動もぐんと増えてきます。一人一人の個性ある活動を応援しどの活動も子ども達の「やってみたい」「できるようになりたい」という気持ちを大切にしてみんなで教えあって楽しく取り組んでいきます。

詳しくはこちら

5歳児クラス

年長組は幼児期集大成です。保育園で行う一つ一つの行事が最後になります。考える力、協力する力、あきらめないで挑戦する力を身に着け、豊かな心を持つ様大事に一年を過ごしていこうと思います。

詳しくはこちら

愛児舎アンファンシェリぺあも〜るの給食

園内での手作り給食を実施しています。管理栄養士が常勤し、栄養管理・衛生管理を徹底しています。

給食の一例

毎日おいしい給食をみんなで食べています。

今月の献立表

毎月献立が変わります。⇒クリック

お知らせ

10月の献立表を更新しました。

10月の献立表を更新しました。 こちらからご確認下さい。
今月の献立⇒クリック

9月の献立表を更新しました。

9月の献立表を更新しました。 こちらからご確認下さい。
今月の献立⇒クリック

7月の献立表を更新しました。

7月の献立表を更新しました。 こちらからご確認下さい。
今月の献立⇒クリック

6月の献立表を更新しました。

6月の献立表を更新しました。 こちらからご確認下さい。
今月の献立⇒クリック

5月の献立表を更新しました。

5月の献立表を更新しました。 こちらからご確認下さい。
今月の献立⇒クリック

PAGETOP
Copyright © 株式会社愛児舎 All Rights Reserved.